逃げの転職はうまくいかない!? 残業が多くキャパオーバーで転職したいなら DODAに登録

転職を考える理由として、
仕事量が多く残業も多くなって
転職したい
って考える方も
とても多いです。


でも、真面目な人は
「それって逃げの転職なのかな」
「面接でやめる理由としてなんて言おう・・・」
って考えちゃいますよね。


転職を考えだしたら、
とりあえず
大手の転職サイトDODAに登録したり、
そのほかにも色々な転職サイトや
転職エージェントに登録すると、
色々見えてきますよ。


私もいっぱい登録しました。


業務量が多いと
自分の時間なんて作れないですよね。


朝9時から仕事で
夜は10時まで会社にいる・・・。


そして、
時々それでも終わらず
タクシー帰り・・・。


そんな生活を毎日送っていては
精神的にも参ってしまうかと思います。


好きな仕事ならまだしも、
企業にお勤めの場合、
なかなか会社のために、
自分のために頑張ろう
って思える人って
そんなにいないと思います。


それよりも、

「なんで私ばかりこんなに
 頑張らないといけないの?」

なんて気持ちまで
出てきてしまう場合もあるかと思います。


疲れ切って、
家族や友達や彼氏に八つ当たり、
そして周りが去っていく、
なんてこともあるかと思います。


私もそういうときがありました。


だから、そんな時はもう限界なんです。


逃げの転職ではありませんよ。


別の業務をアサインしてもらうのも
手ですが、
仕事は体が資本です。


心身ともに追い詰められてしまったら、
良いパフォーマンスを出すことだって
できなくなってしまいます。


キャパオーバーなのに、
頑張りすぎて実際に身心を壊し、
長期休暇をとってしまう人も
今はどの会社でも多くいらっしゃいます。


そうなる前に、
早めに対策をとった方が賢明です。


体調崩さず、
長期的に仕事で頑張って
成果を出していきたい
という気持ちは、
むしろ前向きであり、
逃げの転職ではなく、
攻めの転職です。


だから、心と体を壊す前に、
転職サイト
転職エージェント
相談してみてください。


登録は無料ですし、
今すぐ転職しなくても良いんですから。


悩むよりも行動することが
解決への糸口です。



残業が多くて転職したい
転職サイトDODAで即効転職
無料登録
はこちら
↓↓↓