IT・インターネット業界転職ならワークポートで派遣から正社員への道

IT・インターネット業界の転職なら
ワークポート
という人材会社が
あります。





私は、IT・インターネット業界への
転職
を目指しワークポートに登録
しました。


そして、派遣社員から正社員へと
なりました!


今働いている会社が、ワークポートで
紹介
してもらい、私の事を猛プッシュ
してくれて入社できた会社です。


今年の4月で晴れて3年目になります☆


今、派遣社員でいると3年過ぎると
違う部署に派遣されるか、関連会社
だったりとか、派遣の契約満了

なってしまったりしますよね。


年齢を重ねてくると、次の派遣先も
見つけにくくなりますし、派遣社員
として悠々自適な生活というのが
難しくなってきました。


前の会社でも3年が過ぎて子会社へ
派遣され、とても不安だったので、
ずっと派遣社員だったけどこれからは
正社員だ!
と思い、探しました。


ずっと派遣だけど30過ぎた女を
正社員として迎え入れてくれる会社は
あるのかな、と不安になりながらも、
ワークポートへ登録をしに行きました。


こういう人材紹介サービス会社って、
最初だけ行って希望をお話したりするん
ですよね。


そこで、ずっと派遣で正社員として
働いたことがないのですが、それでも
正社員として働けますか?って胸の内を
話したら、担当してくれた方はとても
親身になってくださって、
今まで培ってきた経歴がありますから、
紹介出来る所いっぱいありますよと、
思っていたよりもとても多くの会社を
紹介してくれました。


ずっと派遣社員でしたが、それでも
真面目に仕事をしてきましたから、
そこを強みに転職活動を進めることが
出来ました。


そして、紹介してくれた中で、
一番気になっていた企業に勤めることが
出来たんです


面接後のアフターフォローを先方に
行ってくれるので、私が緊張して
言えなかった事も後でフォローを
してくれます。


本当に心強くて転職活動って孤独な
闘いでしたが、こういう手厚い
サポートを行ってくれるととても
励みになりますし、相談できる相手が
いるだけで、しかもそれが転職に
とても詳しい人ならなおさら頑張れます。


ITベンチャーに勤めることになったの
ですが、IT企業って、残業多くてお給料も
安いしキツイっていうイメージが
あるかと思いますが、常に前を向いて
新しいことを考えている姿勢に惹かれ
ました。


面接が3回あったのですが、
どの面接官の方もとても目がきらきら
していて、仕事が大好きという方ばかりで、
今の会社に入って良かったと思いました。


私はずっと派遣社員でしたので、
面接で絶対にそこを突っ込まれると思い、
色々何を言おうか考えていたのですが、
そんなこと、こういう前を向いている
会社にとっては関係ないことで、
いかに自分がこの会社でやりたい事は何か、
頑張っていけるのか、役に立てるのか
ということをアピール
するとその意欲を
買ってくださいます。


ベンチャー企業で働く方は、
とても優秀で心ざしが高い方が多いです。


だからなのか、そんなずっと派遣だった
とか、そんなことは関係ないみたいです^m^


大変なこともありますが、
ずっと派遣だった方で、
社員をめざすなら、
私の様にITベンチャー
やりがいがあって良いですよ。


そんな優良企業を多く紹介してくれる
ワークポート
も登録無料なので、
登録だけでもしておくと転職出来る
確率も高まります。


IT・インターネット業界転職
ワークポート無料登録

こちらから
↓↓↓
IT・インターネット・ゲーム業界専門の転職コンシェルジュ【WORKPORT】