この間もらった大きなシイタケを食べてみました

網で焼いてちょっと塩をかけてバター
を落としてさらにちょっとだけ
お醤油をたらしてみた和風仕上げ。


でもイッタラのおさらに載せて
みたらちょっとだけおしゃれに
なりました。


さすがイッタラ


オリーブオイルとにんにくで風味を
付けて、塩で味付けしてパセリを
かけたシンプルなイタリアン風に
してみました。


水分が多くてジューシーな椎茸でした。


しいたけの香りはそんなに強くないし、
とってもジューシーなしいたけなので、
椎茸嫌いな人も食べれるんじゃない
かなと思います。


味が染み込みやすいので、
シンプルな味付けだけで
とても美味しかったです。


大きくてとってもボリュームが
あるので、おなかもいっぱいに
なりました〜。


今日の夕飯はこのしいたけと
買ってきた太巻き


太巻きを食べてしまったけど、
メインがヘルシーだから、
きっと明日は体重が減っているはず。。。


しいたけは食物繊維が豊富なので、
きっと大丈夫(^_^;)