huluで英会話学習

huluは、一部英語字幕がでるものも
あるので、それを使って英会話の
学習
が出来ます。


私は海外ドラマが好きなので、
そのセリフを覚えてシャドーイング
をして英会話がすらすら出てきたら
いいなと思い、始めています。


見ているだけではしゃべれないので、
やはりシャドーイングの大切さを
実感しています。


見ているだけでもヒアリング力の
アップ
には繋がるので、それはそれで
いいのですが、私の目的は英語を
しゃべりたいという事なので、
ちょっと頑張って英語字幕にして
書き出したりしています。


その映画のスクリプトが出ている
ものもあって、映画を見て
英語学習が出来たら楽しいですけど、
それが自分が好きな映画でなかったら
それほど学習が進まないので、
Huluで映画や海外ドラマを選んで
そこから学べるって言うのが
とても良いです。


私が海外ドラマを選んだのは、
映画だと2時間くらいの1本で
何回も見てしまうと飽きちゃうん
ですよね。


それが海外ドラマだとシーズン4
くらいまであったりするし、
1本も45分くらいなので、見やすいし
飽きにくいっていう利点
があります。


私が行っているhulu英会話活用法は、
最初は日本語字幕で見て、
その後に英語字幕で見て、
なんとなく行っている事を理解して、
その後に英語字幕で好きなシーンを
ピックアップしてそのシーンの
セリフを書き出して、声に出して
読んでみる
という事をします。


だいたいスラスラ言えるように
なってきたら映像を流して
シャドーイングをするという事を
やっています。


Huluの良い所は10秒間巻き戻せる
という事も出来るので、巻き戻し
すぎちゃったというストレスも
なく学習が出来る所も気に入って
います♪